リクエストをよろしく

2021年 12月3日(金)晴れ


朗読劇 「 リクエストをよろしく 」
主演 浜中文一 室龍太
出演 小泉萌香 岩崎諒太 岡田雄樹 速瀬 愛 矢島舞美


公式HP朗読劇「リクエストをよろしく」




想像していた朗読劇とは全く違くてアクティブで場面の切り替わりも多め。
そして龍太くん演じる朝日屋颯太が、まるで本当に原作から飛び出してきたようですぐに心を奪われた。


室龍太じゃない、朝日屋颯太だ!って(それはそう)


当たり前だけどいつもとは違う明るくてかわいい声色でそれがすごく心地よかった。

いつもはギャンギャンの関西弁兄さんなのに(小声)



同時に、龍太くんが何かを演じている姿ってやっぱりいいな〜。好きだな〜。と思った。
今年も沢山の舞台に出演して、私はその内の半分しか観られてないけど、たったそれだけなのにこれまでとの違いを感じたりもして。この気持ちが気になってパブサしたら他の方もそう感じていて安心した。


役柄が合っていたのもあるんだろうけど、とにかくすごく惹き付けられた。


もちろんお顔も最高〜〜〜
毛先がフワフワ〜っとした金髪はビジュアル解禁した時から好きだったのでかなりのトキメキ。
ころころ変わる表情も愛おしい。ソータが笑うと自然とこちらも笑顔になってしまう。


そして水無月役の浜中文一くん。

分かっていたことだけど本当に声がいいし、元コンビのソータと水無月の関係性だったりやり取りに違和感がないお芝居で、ダブル主演がこの2人で良かったなと思った。


解散した2人がコールタールとして生放送でネタを披露する場面は素直に面白かったし、オチがついて会場内が拍手で埋まった瞬間はお笑い劇場かと錯覚するくらい。

きっとVeteran時代から彼らを応援している方はもっと色々感じたんだろうな〜とも 思った。


その他の出演者の方々も最高で、何を隠そうこのカンパニー全員声が良すぎる。


特に岡田雄樹さんが刺さった。渋い。(元々二次オタでもあるのであの手の声に弱い)


あと速瀬愛さん演じる星野チーコが、愛嬌も声も動作もそのまんま星野チーコで、本当にアイドルに会えた時のような高揚感だった。かわいすぎる。私が松戸くんになってあのワガママ姫に振り回されたいまである。

星野チーコと朝日屋颯太の番組「23時すぎのシンデレラ」内での2人の相性もピッタリで、ずっと聞いていたかったな…レギュラー化しよう…

そんな冗談は置いておいて、チーコにとって大事な声を病に奪われる場面では、感情移入し過ぎて視界がボヤボヤになった。ただでさえ視力が使い物にならないのに。
それでも前向きで芯が強く、新たなる目標に向かって進むチーコは大切で大好きなキャラクター。



でもやっぱり私は朝日屋颯太が好きだ。

皆から自然と愛されるあの天真爛漫さ。へこたれない性格。ブースで放った「楽しいとうれしい!」という言葉。全部が愛おしい。
楽しいとうれしい、なんて当たり前のような言葉だけどソータが言わないと気づかなかったかもしれない。



そんなこんなでテンポよく観やすかったし、ぜひ色んな場所で再演して欲しい。


「ラジオのスイッチつけて チャンネル合わせてた人たちだけの 学校の放課後の延長戦 もっと沢山の人に 知ってもらいたいんだけど 他の誰にも知られたくないような」


作中に出てくる好きな言葉。
また彼らのラジオの世界を覗けますように。

リクエストを、よろしく!

@シアター1010
ソワレ